スペシャルティコーヒーと自然派材料のおしゃれカフェ月田(稲沢

※アフィリエイト広告を利用しています

今回のカフェは、稲沢市にある「珈琲 月田(つきた)」でのモーニング。

独特のセンスでまとめあげられたインテリアもお庭もおしゃれ。

かつ、実は国産小麦や手作り小豆が使われているこだわり上質メニューでかなり気に入りました。

スポンサーリンク

上質素材がうれしいメニュー

珈琲 月田(つきた)は、稲沢の田んぼの中に建つ個人カフェ。

天井の高い店内には、古材を使った柱や特別な抗酸化溶剤が使われた

上質素材がうれしいメニュー

「珈琲 月田」は自然派・無添加が売り、という訳ではないですが、普段から食生活にこだわっている私も嬉しいこだわりぶり。

モーニングメニュー

・パンは国産小麦使用
・モーニングトーストにはバター!
・小豆は自家製&北海道産大納言小豆使用&てんさい糖使用!
・珈琲はスペシャルティコーヒー
・「はちみつれもん」は、瀬戸内産レモンにイソマルトオリゴ糖を使用。

※モーニングは小倉の他に、ブルーベリージャム・アプリコットジャム・ブルーベリージャムなどから選べます。

そして写真左上に注目!

この日は二人で行ったのですが、前方に座るもう一人は珈琲を注文。

コーヒーカップの左横にあるのは…

ホイップやフレッシュではなく、ミルク!!!
ショートニング&マーガリン避けている系のひとには嬉しいチョイス。

北海道産大納言をてんさい糖でたいた冷し豆乳ぜんざいや、砂糖&乳製品なしのアイスなどなど…。

…それもそのはず…!?

coffee 月田の雑誌コーナーの本棚には、毒舌で有名なお医者様の添加物や食事に関する書籍が数冊。

珈琲も3口ほど味見しましたが、やっぱりスペシャルティコーヒーは美味しい!

過去の季節限定メニュー

・有機黒ごまをつかったケーキ
・平飼い卵と国産小麦100%のケーキ
・黒糖寒天
・手作りシロップのかき氷
・無農薬はっさくの自家製酵素ティー
・乳製品なしのスコーン
・白砂糖、乳製品、ゼラチン、動物性原料不使用の全粒粉で作ったチョコタルト

独特なセンスの和洋ミックスなインテリアが素敵

もうひとつ気に入ったのは、店内のインテリア。

伝統的なアンティーク家具や飾られる着物、季節の節供や日本の四季に合わせた飾り物。

薪ストーブのそばには、おばあちゃんが編み物しながら座っていそうな、ゆらゆらと揺れるキングチェア。

時間がくると、古道具も鳴っていました。

私のカメラ力では、伝えきれない独自センスでまとめあげられたインテリアはかなり素敵。

テラス席もあり、木馬にはちいさなお子さまが乗って遊べるとか。

店内から見るお庭には、切り込みがある庭石等、アート感と不思議感のあるガーデンが広がります。

ヨヨナス等の気になるメニューもあり、通いたいカフェリスト入りしました…♡

珈琲 月田(つきた)
愛知県稲沢市小池4丁目104-1
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする