[スーパーホテルロハス奈良]オーガニックアメニティ一覧

※アフィリエイト広告を利用しています

1月にスーパーホテルロハス奈良に泊まってきました。

全国展開しているビジネスホテル「スーパーホテル」ですが、ロハスがコンセプトというホテルが

どんなところがロハスなのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

スーパーホテルロハス奈良に宿泊!

今回はロハスがテーマのコンセプトホテルができたうえに、ちょうど奈良に行く予定もあったので、どれだけロハスぶりかをチェックしてきました!

お部屋はこんな感じ。

この位置から振り返ると…

ドアです。
鍵は一日ごとに変化する数字ダイヤル式。

トイレ・バスもキレイです。

(ただ、スーパーホテルロハスには温泉大浴場「飛鳥の湯」があります。私は部屋のお風呂は使わず温泉にしました。)

ここで、ホテルの無料wifiを使ってPC仕事をしました。

有り難かったのは、充電器!

すうこし見づらいですが、3タイプ位の充電器に対応しているのです。

うっかりiPhone6の充電器を忘れてしまったのですが、かなり助かりました…!

こだわりのロハスポイント

ここまではよくある普通のビジネスホテル。

…なのですが、ちゃんとロハスポイントがいくつもあったんですよね〜。

ここからは、少し詳しく紹介していきます。

お水は健康イオン水。

ホテル内の水はすべて優しくまろやかなイオン水。

サービスのお茶もJASマークのあるオーガニック緑茶。

全客室の天井には、珪藻土使用。

こちらはなかなか乙な素材です。下の細かい字に書かれている文言を上3行目まで抜粋すると…

珪藻土は植物プランクトンが化石化した100%自然素材です。
そのためシックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどの化学物質を一切含みません。
また快適温度の室内空間を保ち気になる生活臭を吸収・脱臭します。

「環境保護のために、外出時は部屋の明かりをお消しください」

これはロハスなのか(経費削減なのか…?

極めつけは、ゴミ箱の分別!

ホテルで始めてみました♪

アメニティもオーガニック♡

女子的にうれしいのは、アメニティもオーガニックなところ。

こちらのアメニティ、受付でプレゼントとして頂けました。

中身がこれまたスゴい!

アメニティはすべてオーガニック仕様

写真だとちょっと見づらいですが、すべてオーガニック仕様。

例えばこちら。

ヘアコンディショナーですが、上部分にかかれているのはこんな文言。

ノンシリコン ヘアコンディショナー 5ml

アルコールフリー、フェノキシエタノールフリー、シリコンフリー、石油系界面活性剤フリー
〈ローズガーデンの香り〉

【7つのローズ成分配合】センチフォリアバラ鼻水、ダマスクバラ花水、バラつぼみエキス、センチフォリアバラ花エキス、ダマスクバラ花油、ロサアルバ花水、ハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)

しかも、よく見ると発売元が「スーパーホテル」となっています。

オリジナルのオーガニックコスメを作ったのでしょうか?(スゴい!)

ちなみに、すべてこれと同じくらいの「◎◎フリー」が書いてありました。

アメニティ内容一覧

女子的にはやっぱり気になるアメニティ。

受付でもらえるアメニティセットの中身を再びズラリ。

見づらいので文字にして内容をまとめると…

・オーガニック ノンシリコンシャンプー
・オーガニックノンシリコンコンディショナー
・オーガニック 洗い流さないヘアミルクトリートメント
・オーガニック ゲルマ酵素バス
・オーガニック クランジング&洗顔ジェル
・オーガニック 洗顔フォーム
・オーガニック オールインワンゲル

ちなみに、すべて〈ローズガーデン〉の香りでした!

パジャマはある?

私の部屋にパジャマは無かったですが、寝間着の浴衣がありました。

温泉に入ったあとは、この浴衣をきて部屋に戻り、就寝しました。

…が、温泉を出てから部屋までは私服やスーツ姿のサラリーマンや一般客と一緒になります。

女性限定ホテルならいんですけど、気になる方は対策をお忘れなく…!

ロハスポイントたくさん〈撮影忘れ…〉

毎回撮影しわすれてしまうのですが、この他にもスーパーホテルLohas JR奈良駅には目玉となるサービスがいくつかあるので記載しておきます。

・素材や産地にこだわった健康朝ごはん
・ISO14001に取り組む
・CO2(カーボン)の削減をがんばるエコ泊
・マイ箸や連泊時の清掃なし、歯ブラシ返却でプレゼントあり

アクセスと行き方の注意点

スーパーホテルロハス奈良は、JR奈良駅すぐの便利な立地にあります。

こちら、駅前ロータリーの写真。

奥にある高い建物がスーパーホテルロハス奈良、右隣にあるのがJR奈良駅。

近鉄奈良駅からは徒歩15分程です。

ちなみに、この写真をとっている場所の左側には普通の「スーパーホテル」がありました。

スーパーホテル ロハスではないので、間違えないようご注意を!(間違えて「お客様、もしかして…」とフロントで言われた人…)

入り口が分かりづらかったので要注意!

アクセスは便利ですが、すこし入り口が分かりづらかったです。

都心部のビルでありがちな、「この辺りのどこかに入り口があるんだけどな〜。どのビル&どの入口だろう?的な迷い方。

すこし周辺をウロウロしてしまったので記録しておきます。

まず、入り口はここです!

「JR奈良駅 NKビル」という建物を入ります。

ここの自動ドアを入ると

奥には、スーパーホテルLohas 専用の自動ドアが!

自動ドアを入ると、することはエレベーターに乗るのみ!

4階のフロントまで上がればOKです。

全館禁煙なのも女子的にうれしいところ!

スーパー・コンビニ・飲食店も多し

JR奈良駅前なので、周辺には飲食店も豊富。

JR奈良駅のすぐ下にあるスーパーです。

お惣菜やお菓子、フルーツなどお部屋で食べれるものがいっぱい。

こちらも同じく、JR奈良駅下にあるごはん処。

奈良県産のうまいもの土産があり、奥にはレストランスペースもあり、定食が食べられます。

近くにコンビニや飲食店も多いので、食べるところには困らなそう。

翌朝はオーガニックマルシェが♡

駅前ロータリでは、月に一度のファーマーズマーケットが開催されていました。

(全く知らなかったので嬉しい♡)

地元の無農薬野菜や無添加の手作りパンやお菓子などが、JR奈良駅前マルシェ形式で売られていました。

お出かけ前に小腹がすいていた私は焼き芋をチョイス♡

奈良でもこういったオーガニックマルシェが開催されているのですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする