浅田真央さんだけじゃない!自給自足志向の芸能人・有名人

※アフィリエイト広告を利用しています

自給自足の夢を語られた浅田真央さん。

イノシシを捌(さば)いたり、猟をしたいというセンセーショナルな部分ばかりが取り上げられています。

でも、実は自給自足のような夢や憧れを持っている芸能人・有名人は他にもいるんです。

スポンサーリンク

浅田真央さんだけじゃない!自給自足志向の芸能人・有名人

2018年に入り、話題となっている浅田真央さんの自給自足生活への夢。

過去のテレビ番組では、浅田真央ご自身の口からハッキリと語られています。

・クローズアップ現代(2018年3月7日)
・サワコの朝(2018年3月24日)

などなど…。

浅田真央さんは、愛知県での高針小学校時代には担任の先生の「原始人クラブ」で火起こし体験もされたとか。

理由は「食べるのが好きだから」

私の友人でもいるのですが…

本物の食好きだと、最後は「素材」を極める事に辿り着くようです。

イノシシなど、野生動物としての「ジビエ」は本当に美味しいのだとか!

人工的な飼料もなく、たっぷりと動き回れる環境で自然に育っている本物の味。

世界各国の一流レストランの美食を食べても、大自然の元で採れたての野菜を食べるのがダントツで美味しいとも聞きます。

フィギュアスケートを極めた浅田真央ちゃんですが、「食べるのが好き」も極められそうですね!

最近、人気が出ている「自給自足生活」

最近密かに自給自足は最近人気度が上がってきているようす。

自給自足に近い生活や、農業を生活の一部にしている有名人・芸能人は結構います。

井上晴美さん

グラビアアイドルとして活躍された井上晴美さん。

昔放送された「解決!ナイナイアンサー」では、実家のある熊本県で自給自足の農業生活を目指している様子も放送されたとか。

築80年以上の古民家と山を買い取っているから本気です!

三好礼子さん

美人レポーターである元タレントの三好礼子さん。

長野県北アルプス付近で、野菜を育てながら自給自足生活をされています。

合計5頭のヤギとポニーも放牧されていて、現在は山羊チーズのカフェも営業中!

山本コウタローさん

「走れコウタロー」が大ヒットした元・歌手。

伊豆で畑を購入し、雑草も大切にする「不耕起自然農法」をガッツリされている方です。

静岡県の朝霧高原で、自給自足の食材を使用したカフェを

白井貴子さん

「学園祭の女王」の呼び名をほしいままにした、元シンガーソングライター。

南伊豆の森でキャンピングカー生活もされているとか!
野生のイノシシを捕まえシシ鍋を調理されることもあるという本気度です。

ご自宅は鎌倉にあるようなので、行き来できる感じです。

農業ライフを楽しまれる元芸能人・有名人・タレントさん

高木美保さん
女優・マルチタレントだった高木美保さんも那須でしっかり農業をされています。

林マヤさん
パリコレモデルだった林マヤさんは、現在「芸農タレント」※「農」は誤字ではないです。
ブログもバッチリ農業系の記事が綴られています。

東野幸治さん
Amazonプライム・ビデオ限定配信番組「今田×東野のカリギュラ」では、東野幸治さんがガチ・鹿狩りをされる回も。

この他にも、こんな方々が農業生活を楽しまれています。

・小林節子さん/元フジテレビアナウンサー
・和泉雅子さん
・さいたまんぞうさん
・吉本多香美元さん
・吉本多香美

トキオのDASH村を地で行くような自給自足生活。

安全性や質の高さも、極めようと思うなら自給自足や農業ライフを取り入れるのが最も確実だったり。

実は私も、実行には移せないレベルで興味があります…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする