メッセンジャー電話で「通話中」表示なぜ?話し中てどゆこと?

※アフィリエイト広告を利用しています

メッセンジャーで電話中、イキナリ切断。
 
ハテナ?と思って再コールすると、なぜか「通話中」の表示(緑のオンラインマークも着いている)。

不思議だったので、本人に聞いてみました。

スポンサーリンク

メッセンジャーの電話で通話中てどゆこと?理由わかったよ!

Facebookのアプリ「Messenger」で、まさに無料通話をしている最中のこと。

それまで普通に通話していたのに、突然切れました。

切れた?

どちらかのボタンの押し間違いと思い、すぐ再コールしてみると…

ふつうは「呼び出し中」と表示されるコール画面に、「通話中」系の文字。

※「話し中」だったかもしれませんが、すぐ切ったので忘れました。

通話中ってどゆこと?

普通に話してたのに、突如、電話が切れて

相手は緑マークはそのまま状態のままなのに「通話中」でつながらない。

何で??

メッセージを送るも既読にならず…。

こいう時、微妙な関係の人や嫌われた疑惑のある人なら「ブロックされた?」と思うかも。

でも、今回のは長年付き合いのある、人間関係もよい間柄。思い当たる事もナシ。

「通話中」の答えはコレだった!

仕方なく他事をして待つことに。

その相手から再びメッセンジャーで電話がかかってきました。

聞くと…。

メッセンジャーで話してたら、iPhone本体の電話がかかってきて、そっちが優先された

とのコトでした。

・メッセンジャーで通話
・iPhone本体に誰かが電話する
・メッセンジャー通話が自動的に切断される
・本体の電話処理をするしかない
・メッセンジャーはそのままオンラインに

コレが種明かしですね!

他の人がアプリ電話にかけてきたら、スマートフォン本体の11桁の電話番号(000-0000-0000)の方が優先されるってコトですね!

もしか、ライン(line)もスカイプ(skype)も同じ仕組み…?

ガジェット系は、顔が見えないのでバグったり不具合が出ると、真実が見えにくくなります。

対面での信頼関係があるのがやっぱり大事だなと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする