無添加食材がお得すぎる!名古屋の穴場的オーガニックスーパー

※アフィリエイト広告を利用しています

2年程前に、とてつもないお店を見つけました。

オーガニック系や無添加が好きになると、ちょっと気になるのが値段。

素材とこれからの自分の健康・美容を考えると決して高くはない。

でも、安すぎるのに慣れた身にはちと高い…。

そんな時に見つけた、名古屋の穴場的な(一部)オーガニックスーパーを紹介します。

スポンサーリンク

サンエースの無添加調味料がお得すぎ!穴場的オーガニックスーパー

愛知県名古屋市の原駅から徒歩1分程のサンエース原駅前店。

一見、ふつーの地元スーパー。

しかし、ものすっごく良質素材で作られた一角があるんです。

初めて見つけた時はビックリしました。

遺伝子組換え飼料、完全無しのタマゴ。

飼料は、とうもろこし、大豆粕、コーングルテンミール等全てを、遺伝子組替の可能性のない物にしました。

しかも日本の伝統種「ごとうさくら」のタマゴ!

…って「ごとうさくら」がどういうのかは知らないですが、伝統種がスゴイ!

自然の味、無添加なのに優しいお値段なのがスゴすぎる…!

「自然の味」はサンエースさんの独自ブランドなんですが、無添加へのこだわりはかなり本気!

お高くないからデイリーで使えるのも嬉しすぎる。

トマトケチャップの原材料

トマト(愛知県産)、砂糖、りんご酢、食塩、たまねぎ(構内産)、香辛料

カレールゥの原材料

小麦粉(国産)、牛脂(国産)、カレー粉(国産)、ビートグラニュー糖(国産)、食塩(国産)、トマトピューレ(国産)、ココア、りんご(国産)、味噌、ヨーグルト、酵母エキス、チキンエキス、ポークエキス、玉ねぎ、にんにく、プルーン(原材料の一部に大豆を含む)

シンプルな無添加素材もさることながら、産地まで書いてある親切さ…!

ナチュラル&オーガニックライフを楽しみたい1人として、こういう企業を応援したいですよね!

こちらは、同じく「自然の味」の納豆。

地域慣行圃場で使用する農薬・化学肥料の50%以下で生産された、特別栽培大豆です。

農薬と化学肥料が半分もカット!!
素晴らしすぎる…!

まだまだ見つかる!掘り出し物レベルな無添加食材

このサンエース原駅前店。

旬楽膳さんとか、ヘルシングあいさんみたいな「スーパー全体がオーガニック♪」ではないんです。

一見、普通のスーパー。
でも本当にある一角のオリジンルブランド(なのか?)の「自然の味」コーナーが素晴らしいんです。

最初にこだわりたいのが調味料

普段の食を見直すなら、真っ先に良いものにしたいのが調味料。

いろんな料理に使うので、美容や健康に効率よくアプローチできる部分かと。

サンエースの無添加コーナーにはこんな無添加調味料が、良質素材なのに優しい値段で売られています。

・1億年以上前の古代塩
・国産のみの原料で無添加の米味噌
・マヨネーズ
・遺伝子組み換え無し&100%天然素材のめんつゆ♡
・100%国産豚肉&添加物無ソーセージ

オーガニック&無添加なのに安い!

オーガニック系スーパーで見る値段よりも、どれも本当に安いんです。

普通のケミカル成分たっぷりなのに比べたら少しは高いですが、全然いける金額なのが嬉しすぎる!

良い食材への投資は、スキンケアや美容に最も効率が良いと思っています。

油をトランス脂肪酸無しにするだけで、肌のキメツヤ&吹き出物ので具合に私は良かったですよ!

お惣菜もナチュラルでオススメ♡

手作りのお惣菜も、こめ油を使っていたりマーガリン&ショートニング無し!

サンエースの2階で手作りされているそう。

素材から考えると、もう少し高くてもいいのでは…?と思えてきますが良心的な金額なのも嬉しい♡

無添加にこだわりたい〜!

と思っても、疲れてる時や忙しい時もあります。

チルド餃子やコロッケ系、カツ系の揚げ物もサンエースにあるのでオススメ。

ほんと、穴場的なオーガニックスーパーでオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする