オーガニックバーガーキッチン名古屋の罪悪感ゼロバーガー嬉しすぎ

※アフィリエイト広告を利用しています

名古屋の栄、ラシック地下1階にあるオーガニックバーガーキッチンへ。

パフォーマンスだけじゃない、本気度高いオーガニックバーガーをいざ食そうと楽しみにやってきました。

スポンサーリンク

オーガニックバーガーキッチン名古屋でアボカドバーガーを食す

2017年11月末にオープンしたOBK Organic & Natural Burger Kitchen(オービーケー オーガニック&ナチュラルバーガーキッチン)。

公式HPを見て、こだわりぶりに感動した昨日からの本日ランチ!

オーガニックバーガーキッチの公式サイトで人気ランキングNo1だったアボカドバーガーセットをチョイス。

ファーストフードのようにレジ横でもらうのではなく、宇宙船のような機械型番号札を持って3〜5分程待ちました。

出来合いではなく、その場で作ってくれるので酸化度も少ない。美容に肌に健康にも良し、三方良し!

アボカドもバーガーも、思った以上にしっかりした厚さ!

トマトや下の方、うまく映っていませんがHPやチラシの画像と変わりないビジュアルに驚きモモの木、カシワの木…(だっけ?)

やや、もう少し近う寄れ…

ボ、ボリューム感!
※ヤラセではなく、ナチュラルユーザーが撮った写真です。

大手バーガー系の広告チラシは、実物の3倍位盛ってる感ありますが、OBGの再現度は限りなく高い印象。

手拭きとペーパーもお洒落なロゴ入りなのが嬉しい。

このオーガニックバーガーキッチン、オーガニックへのこだわり度がとにかくスゴイんです!

OBKのオーガニックへの本気度がスゴすぎる…

オーガニックバーガーキッチン。
正式名称OBK Organic & Natural Burger Kitchen(オービーケー オーガニック&ナチュラルバーガーキッチン)。

とにかく食材がスゴ優秀なんです!

バーガーレビューの前に、OBKの自然派具合を紹介させてください。

名ばかりなんちゃってオーガニック、なんちゃって無添加化粧品みたいな「一部無添加」ではなく根本的にこだわっています。

ナチュラルビーフの高品質ビーフ

バーガーのメインとなるお肉!
オーストラリアのナチュラルビーフ認定なんですが、そのこだわりたるや…

ビーフの飼料
・成長ホルモン、遺伝子組み換え飼料を一切ナシの飼料
・有機塩素系殺虫剤の残留物や抗生物質一切ナシの飼料
・成長ホルモン、化学物質一切ナシの100%植物性飼料のみ
さらに、味付けも塩と胡椒のみ。
一般食品業界は色々、コストの関係とかありますがこの企業努力はすご過ぎます!

パンも調味料も添加物でギルトフリー

パンも化学添加物ナシで自家製の酒種酵母を使用。

有機原料のマスタードとオリーブオイルや国内産の自然園、スイーツメニューにはてんさい糖。

野菜は産地のがしっかり分かり、特別栽培野菜や有機の野菜を使っているとか…!

バーガーの味付けは、ケチャップやマスタード無しで素材の味を楽しむスタイル。

ノンミートバーガーやノンフィッシュのバーガー(大豆パテ)もあるのでベジタリアン・ベジ派でもOKです。

将にいま流行りの罪悪感ゼロ感のギルトフリーバーガー!

砂糖までもがオーガニック!!
スティックシュガーの上部にある「ORGANIC SUGAR」の文字は見えますでしょうか?

シロップもオーガニックシロップ。

これ、「サクラ食品」のオーガニックシロップですね。
原材料は有機砂糖。

農薬・化学肥料一切なしの有機栽培のサトウキビから「有機JAS規格」認定工場で作られたシロップです。(15g×8個で200円位で市販されてます)。

お店だと、やっぱり白砂糖じゃないと原価が高くなるので経営的に厳しいはず…。よい原料使ってるお店は、ホント応援したくなっちゃいます!

私は、2〜3年かけて晴れてナチュラルなノンシュガー派になれた人なのですが、レジ横で見つけて思わず撮影用に持ってきてしまいました!

アボカドバーガーレビューや口コミの続きをば…

さて、肝心のバーガーレビューにもどります。

これ、ホント美味しいです。

ジューシーな肉汁は垂れるの注意!
※こぼした人…

味付けも余分なものがないといいますが、素材の味を楽しめるタイプ。

普段からケチャップ&マヨ大盛りの濃い〜味が好きな人でも、しっかり噛めば素材の良さと美味しさを楽しめるはず!

ボリューム満点!
口を大きく開けて食べるので、しとやかな大和撫子女子に見られたい時のデートにはオススメしませんw

が、もう断然オススメ!
満足度で言えば、某大手Mックの2.5個分くらい!

名古屋ラシックのオーガニックバーガーキッチン。
見た目はおしゃれ女子向けですが、ガッツリ本気のお肉バーガー食べたい男子にも是非ともオススメしたいお店です。

テイクアウトもできるよ!

ただ、テイクインは席が少なめ…。
近くにある3店舗位の合同ミニフードコート?的な場所ですが、ゆったりはできなそう…。

テイクアウトもできるので、ランチや夕食にもガッツリ感あります!

メニュー
◎クラシックバーガー
880円
◎アボカドバーガー、フィッシュバーガー、チェダーチーズバーガー
980円

高い?と思うかもですが、これだけのこだわり素材なら適性かと。

人も肌も、食べたもので作られる!
良い素材は、美肌を作る一番の近道と思っています。

本当に美味しいものって、無駄に食べすぎずに満足感があるのが不思議。

ドリンクは、流行りのコールスローもありましたよ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする