【ココだけ注意】優秀すぎるマツキヨのオーガニックリップ

※アフィリエイト広告を利用しています

マツキヨ限定のプチプラなオーガニックリップが話題ですね。

シンプル&無添加なのにプチプラ!

ある意味、ハイスペコスメでもあるリップクリーム。

ですが、一つだけ注意して使いたい事があります。

スポンサーリンク

優秀すぎるマツキヨのオーガニックリップ

注目のリップは、マツキヨのオーガニックコスメ「ARGELAN(アルジェラン)」のもの。

アルジェランは、マツモトキヨシのプライベートオーガニック認証ブランド。

アルジェランの特徴
・自然由来原料95%以上
・ナノ粒子不使用
・植物原料は最大限お~げニック原料
・鉱物油、パラフィン、PEF、PG不使用
・合成シリコン、パラベン不使用
・リサイクルできる容器や包装
・原料の配合目的や由来、オーガニック認証の有無を開示
…ともうこっとあるのですが、ナノ粒子不使用なのも個人的ツボ。
ヨーロッパの厳しめオーガニック認証「エコサート」を取得しているアイテムもあります。

ナチュラルなのに安い!

アルジェランのスゴイところは、ナチュラルかつオーガニックなのに安いところ。

リップは税抜555円。

メイク落とし(ルジェラン モイスト クレンジングミルク)も950円と驚きプライスはさすがマツキヨ。

黄色い「マツモトキヨシ」のロゴのイメージからは程遠い、シンプルでオサレなパッケージも素敵。

2018年に入って、オーガニックリップが話題になっていますが、2012年からマツキヨ限定で販売されているブランド。

100%天然由来&フードグレード原料なアルジェランのリップ

人気なのが、オーガニックの厳しい基準「エコサート認証」を取得しているオーガニックリップ。

・100%天然由来成分
・エコサート認証
・フードグレード原料なのに税抜599円!

全成分のホンキ度がスゴイ!

「天然由来」と言っても裏があるんじゃ…と疑り深い私ですが、全成分をみて納得!

全成分(ネロリ&オレンジ)

オリーブ果実油・ミツロウ・シア脂・ヒマシ油・オレンジ果皮油・アボカド油・ビターオレンジ花油・ビターオレンジ葉/枝油・ヤシ油・ホホバ種子油・カカオ脂・カニナバラ果実油・マカデミア種子油・ラベンダー油・プルーン種子油・パルマローザ油

す、すごいナチュラル…!

オリーブオイル、ミツロウ、シアバター、ひまし油…。
これはどれも私が趣味の手作りコスメの通販サイトで買ったことのある成分。

「オーガニック」や「無添加」とうたっても、実際はケミカル成分たっぷりなものも多い中、このシンプル成分はスゴイ!

まぁ、「なんちゃってオーガニック」では、「エコサート」は取得できないのですが…。

1人の女性が、死ぬまでに「食べる」リップは多いと40本位もあるとか(少ないと5〜10、多い人だと50本と書いてあるサイトも!)

食べ物ではないですが、フードグレード原料はかなり安心。

ハンドクリームの代用にもマル◎

私はコスメも手作りするのですが、マツキヨのオーガニックリップはハンドクリームとしても使える成分。

プチプラでコスパよくて、さらにポーチでも場所を取らないので、ハンドクリームは持ち歩かずリップで代用したいミニマム派な私です…!

ナチュラルゆえ、ココだけは注意点

成分がナチュラルなので、ちょっと折れやすいのが難点。
2mmくらいを目安に優しく使うのがオススメ。

成分が優しいので、温度による固さ柔らかさも違ってきます。

使用期限は、開封後三ヶ月。

ニベアのディープモイスチャーリップを使っていた人が乗り換える人も出そう!

マツキヨを見直してしまった

マツキヨに本気系オーガニックアイテムなんて売ってない!

と思っていましたが、これはスゴイ!思わず見直してしまいました。

フランスの無農薬農家さん・オーガニック農家さんを応援することにもなるので、環境や自然を良くすることにもつながります。(もちろん、日本の素敵農家さんも応援したいですが)

素敵なオーガニックアイテムが増えていったらハッピーですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする