素材にこだわるグルマンヴィタルでボリューム系モーニング♡

※アフィリエイト広告を利用しています

グルマンヴィタル 一宮店でモーニングを食べてきました。

思いの外、ボリューム満点!

味も美味しく大満足でした。

スポンサーリンク

素材にこだわるグルマンヴィタルでボリューム系モーニング!

先日見つけた、かわいいお店「GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)」。

国道22号線から少しそれた所にある、カフェ併設のパン屋さんです。

「薪で焼く石窯パン」もあり、

入口両横には屋根付きテラスがあり、ちょうど日影に。
暖かく気持ちの良い4月半ばの土曜日なので、テラス席でモーニングを食べている人もいましたよ。

爽やか&おしゃれな店内にもイートインスペース20席ほど。
ちょっとした子どもが遊べるスペースもあり駐車場も多め。

通常のモーニングは10:30まで!

GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)のグルマンモーニングはこの5点セットで400円。

・ドリンク
・日替わりホットサンド
・パン3種類

グルマンヴィタルのモーニングは、通常10:30迄のようです。

11時までかと思い、店内についたのは10:45分頃!

一瞬焦りましたが、ラッキーにも「本日延長中」の文字が…!

店員さんに聞いてみると、なぜか今日は11時まで延長しているとの事で、なんとか駆け込みモーニング。

こちら400円のモーニング2人分。
上が珈琲、下がカフェラテです。

サラダ系はありませんが、400円でこれは結構ガッツリ。

素材が生きた味で美味しい!!
朝からちょっと多いかな〜と思いきや、美味しくて全然食べちゃいました!

この日のモーニングセットは…

・ハムチーズサンド
・チーズパン
・メロンパン

良質な原材料が嬉しい♡

普通にショートニングやマーガリンは使っているだろうな…と思い食べてみると、意外と(?)素材が生きている味で美味しい!!

パンは、ショートニング&マーガリンを避けだして数年、味でなんとなくシンプル素材か添加物多めなのかが分かるようになってきました。

グルマンヴィタルのパン屋さん、普通のパン屋かと思いきやもしや、原材料いい系では…!?と原材料を調べてみると…

グルマンヴィタル通販サイトで、私が食べたパンらしきパンを見つけました。

石窯スモークチーズの塩パン

原材料は…

北海道産小麦、デュラム小麦、ホシノ天然酵母、天然塩、オリーブオイル、スモークチーズ、クリームチーズ、ゴーダチーズ

https://shop.guruman.co.jp/products/257

おぉ〜!!
こちらは、ショートニングやマーガリン不使用。

天然酵母に天然塩!
けっこうな自然派パンです。

試しに他のパンの原材料も調べてみると…

石窯食パンの原材料

小麦粉、パン酵母(天然酵母)、きび砂糖、バター、食塩

https://shop.guruman.co.jp/products/75

天然酵母にきび砂糖!!
さらに小麦は国産との事。

すべて調べた訳ではありませんが、全体的な方向性として良い素材を使っているパン屋さんと知って嬉しくなりました。

帰宅後にグルマンヴィタルの公式サイトをよく読むと、地産池消や素材へこだわっていることが判明。

前回も家族連れや女性同士で賑わっていましたが、今回も絶えず人が出入りする明るい店内で好印象。

一宮店は、金曜日がスペシャルモーニングでサンド系になるとか。今度はスペシャルモーニングの日に来たいなと思いつつ…!

グルマン ヴィタル 一宮店 (GURUMAN VITAL)
・愛知県一宮市丹陽町伝法寺字東流2863
・水曜休み

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする