ナチュラルキッチンせさみでモーニング!蒲郡オーガニック系カフェ

※アフィリエイト広告を利用しています

蒲郡へ遊びに行ってきました!

まずは朝の腹ごしらえから。

東洋医学や薬膳の知恵あふれるメニューが食べられるということで、ココへ…!

スポンサーリンク

ナチュラルナチュラルキッチンせさみでモーニング!蒲郡オーガニック系カフェ

「ナチュラルキッチン せさみ」。

事前にググって調べたこんなポイントに引かれて立ち寄ってみました。

・店主は国際薬膳師の資格あり
・麹から作る味噌
・自家製発酵食
・地元野菜や無農薬野菜を使用
・白砂糖や乳製品、卵ナシのスイーツ
・2回では本格アーユルヴェーダのサロンも

…とまぁ、私の結構好みまっしぐらなお店!

古土蔵を階層した古民家カフェというだけあって、趣のある店内♡

頼んだのは、玄米のおかゆさんのモーニング(たしか…)。

モーニングには、自家製パンメニューもありました。

お水はハーブウォーター。
ローズマリー…ぽいですね(※詳しくない!)

「最近食べ過ぎで…」と店主さんに伝えたところ「それならモーニングのお粥はナシで薬膳茶のみが」的なアドバイスもいただきましたが…

それは確かに!笑
しかし体調はまぁ良いので、せっかくなのでお粥さんも頂きました♡

ちょうどお昼ご飯前になると、2階からヨガのレッスンを終えたらしき方々が降りてみえました。

そのまま1階でランチして行かれる方や、帰られる方など…。

ちなみにこちらは、お店の裏側入り口です。
私はこちらから入ったのですが、どうやら裏口だった様子。

たまに気功イベントもされているようで、なかなかに気になります。ランチには、ベジバーグや農薬酵素玄米等、玄米菜食のビーガンメニュー・ベジタリアンメニューもありましたよ。

ドリンクメニューもなかなかの充実度!

・オーガニックブレンドコーヒー
・ノンカフェイン雑穀コーヒー
・無農薬紅茶
・トウキとナツメのお茶
・オウギとナツメと山薬のお茶
・ブクリョウとサンヤクのお茶
・ツボクサ茶
・アーユルヴェーダハーブティー
・トゥルシー茶

などなど…。
初めて目にする名前のお茶も

私は、サンザシと陳皮のお茶をチョイス!
芯から温まるようなお茶でした…!

次回は夜ご飯やランチとして「薬膳スープ」を楽しみにたいなと思いながら、足を後にしたのでした(というか、もう少し近くにあったら良いのだけれど…!)。

最後に、蒲郡のオススメ観光を…

あとは蒲郡へ行ったならば…
「竹島水族館」のカピパラショーは是非にオススメ。

手作り感あふれる水族館で、癒し系のカピパラショーが可愛すぎました…!

パワースポットとして有名な竹島では「島にある神社すべて参ると一生分の幸せが…」とパンフレットにかいてあったので、しっかり参ってきましたよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする